wanimaru47's diary

プログラミング等々

2013-01-01から1年間の記事一覧

pairの一方の値を使ったソート

AOJ 0029より文字列とその文字列の出現回数をpairの値として使います。pairの出現回数に付いて一番大きいものを見つけたいと思います。そこでpairについて一番大きい値をループで見つけるのもありですが、今回をsortを使って一番大きいものを見つけたいと思…

Rubyはすごい?!

AOJ 0015を解いてみてRubyってすごいなと思った反面、プログラミング言語でこんなにプログラムの組み方が変わるんだなと思いました。 もともとRubyは直感的なプログラミングを求めて作られた言語だから当然と言えば当然だけど、はっきり言ってC++とRubyでコ…

Twitter Client Made of Ruby Programming Language

ツイッターをRubyでやってみました。 使ったもの Ruby ( version 2.0.0 ) gem twitter ( version 5.3.0 ) やる事 これを見ながらとりあえず進めてみる。 Twitter(Gem) - 逆引きRuby 実行するとログインの段階で失敗します。 undefined method `configure' fo…

ARC#016

初めてAtCoder挑戦しました。 結果は順位的には半分ぐらいですが達成度的には3割程度でしょうか。初めの二問は普通に解けたのですが、残り二つを解くことが出来なくて非常に悔しい思いをしました。あと数学をもう少しやらなきゃって感じです。期待値の求めて…

はじめまして。

情報を学んでいる大学生です。 よろしく。