wanimaru47's diary

プログラミング等々

DPはじめました!!

アルゴリズムを学ぶ上で避けては通れない動的計画法、通称DP!!
大学に入ってから競技プログラミングプログラミングを本格的に初め、
そしてようやくDPはじめました。

友達からAOJにDPの問題を集めたものがあると聞きやってみることに!!
しばらく、アルゴリズムが組みたたらず萎えながらも
なんとか解きましたw

DPは蟻本でどのようなものかは理解しているつもりでしたが、
実際に実装してみるとうまくいかない部分が多くて
勉強になりました。

今年はプログラミングコンテストでいい成績を収めたいの
頑張りたいと思います!!


問題はこちら
ACはこちら